調査

AWAも!YouTubeも!グノシーも!LINEも!1000アプリの通信量を計測してみました!

blog_1000

こんにちは。
 
ディレクション担当の伊藤です。
 
 
みなさま、突然ですが、
 
動画配信サービスは利用されていますか?
Netflix」「Amazonプライム・ビデオ」「hulu」などなど。
音楽配信サービスは利用されていますか?
Apple Music」「LINE MUSIC」「AWA」などなど。
 
 
 
blog_logo
 
 
 
上記のサービスやアプリなどをお使いの方は、
モバイルデータ通信(LTE、3G)の使用量を節約するため、
WiFi接続の設定をされている方も多いかと思います。
 
 
では、それ以外のアプリはどうなの?
上記の音楽配信サービスや動画配信サービスを使っている時だけ気をつければいいの?
 
 
WiFiサービスを提供している会社としては、
そこんとこ知っておかないといけないのでは?
 
 
ということで、
100アプリの調査をしようとなったのですが、
 
 
 
blog_100
 
 
となりまして、、
 
 
blog_1000
 
 
 
blog_naiyo
 
 
 
blog_ito_01
 
 
 
app_ranking
 
 
blog_ito_02
 
 
blog_ito_03
 
 
Twitterやfacebookは動画の自動再生を無効化した方が良さそうですね。
 
 
blog_ito_04
 
 
グノシーなどは動画広告の影響などで大きく違いは出そうです。
 
 
クックパッドアプリの数値は、写真ベースのページ閲覧時なのですが、
動画があるページで動画閲覧すると、やはり17MB程掛かりました。
 
 
blog_ito_05
 
 
あと初回ダウンロードはWiFi環境で行った方が良さそうですね。
 
 
blog_ito_06
 
 
アプリのダウンロードもWiFi環境で行いましょう!
 
 
最後にメンバーの血と涙と汗の結晶の1000アプリ通信量調査結果はこちら

※利用方法に関しては個人差があります。

Facebook

ページトップへはこちらをクリック